【おすすめ】豊かな食をひきよせる!うつわ

こんにちは!
 
OTIUMは、国内外から機能とスタイルを兼ね備えたアイテムをセレクトしています。
 
今日は、日本の職人のこだわりがキラリと光る、これぞ匠の技!をご紹介。

f:id:OTIUM:20160516174853j:plain

「ひきよせ」
自然豊かな小田原に木工場を構えるラ ・ルースから生まれたブランド。
 
 
☆wow!ポイント1☆
「自然豊かな小田原の材を無駄にせず美しい物を作る」エコな職人技!
 
*材をバラバラにして改めて接着し直し、くり抜いてまた立体に接着して挽く「木地挽き(きじびき)」技法と小田原寄木の職人技
 
☆wow!ポイント2☆
伝統的な職人技とモダンデザインの融合!
 
☆wow!ポイント3☆
存在感がありながら、日常の生活に馴染むデザイン。
和食、洋食問わずどんなお料理とも相性抜群で、お料理を引きたてます!

f:id:OTIUM:20160516191207j:plain

 これからの時期は、冷たい麺類などいかがでしょうか^ ^
 
存在感のある「ウォールナット」と木目の美しい「メープル」の二種類です。
どちらも、料理を引き立たせる本来のうつわとしての機能はもちろん、マルチユースに活躍。
 
お値段は、
1段プレートLL ウォールナット ¥10,000(+税)/メイプル¥8,000(+税)
1段プレートL ウォールナット¥6,800(+税)/メイプル¥5,800(+税) 
2段ディッシュL ウォールナット¥8,000(+税)/メイプル¥6,900(+税)
2段ボウルM ウォールナット¥5,500(+税)/メイプル¥5,000(+税) 
3段SSタンブラー ウォールナット¥5,700(+税)/メイプル¥5,200(+税) 
2段SSそば猪口 ウォールナット¥4,200(+税)/メイプル¥3,900(+税)   
 
一つ一つ、職人さんの手作りなので味が違います。
ぜひ、職人技に触れてみてくださいね^ ^
 
ご興味ある方は、こちらで詳しく紹介されているのでご覧ください。
 
OTIUMには、作家のこだわりがつまった商品が他にも色々ございます。
 
皆様のご来店、心よりお待ちしております。