【おすすめ】エコでおしゃれ!葉っぱ型ライト

皆様、こんにちは!

 

OTIUMには、こだわりの職人技が光るアイテムがいっぱい!

本日は、葉っぱ型のライトLeaf(リーフ)」をピックアップ!

小さくも華やかで上質な灯りをお届けする、職人のこだわりポイントをご紹介しますね。

日本の職人技として、インテリアのパリコレ!と言われるパリのメゾン・エ・オブジェ2016にも出展されたアイテムです。

 

f:id:OTIUM:20160826123450j:plain

 カラー 電球色/お値段 11,000円(+税)

 

☆wow!ポイント1☆

優雅で上質な輝き! 

京都で100年近くの歴史を持つ老舗メーカーの白生地職人が紡いだシルクオーガンジーをLEDで照らしたライト。

葉っぱ型のアクリルの中に葉脈のように銀糸のオーガンジーが織り込まれた繊細なデザイン。

 

☆wow!ポイント2☆

エコな“2w”の灯り!

連続点灯時の電気代が、なんと月約30円!

べッドサイドで手帳や時計が読める程の明るさ。

一般的なLEDよりまぶしすぎず、ベッドサイドなど柔らかな癒し空間にぴったり。

 

☆wow!ポイント3☆

手仕事の温もり!

ひとつひとつ職人さんが削り出した、無垢のウォールナットを使用した台座から放つ光は、いったん木に当たり反射して広がるため、木の色を少しまといながら発光。

オーガンジーには木の温もりがプラスされてなめらかに優しく灯ります。

 

暑い毎日ですが・・・寝る時くらいは、素敵な明かりを眺めて優雅な気持ちに浸りたいものですね。

 

様々な灯りをデザインされている、Feel LabさんのHPはこちら。

http://www.feelab.jp/

 

OTIUM表参道店でも飾っておりますので、おうちのインテリアのイメージの参考にされてみてくださいね。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。