【おすすめ】ハンドメイド!せっけん

皆様、こんにちは!

 

いかがお過ごしですか?

 

本日は、フェアトレード商品のご紹介です。

 

“she with シャプラニール ハンドメイドソープ”


世界でも最貧国といわれるバングラデシュやネパールで子供たちや女性への支援活動を行っているNGO、“シャプラニール”がてがけるシリーズ。

 

☆wow!ポイント1☆

伝統製法!

何千年もの間、受け継がれてきたアーユルヴェーダのレシピに基づき、南アジアのハーブ・植物をふんだんにもちいて作られています。

 

☆wow!ポイント2☆

100%天然素材!

原料は野生、もしくはオーガニック栽培の植物および、フェアトレード原料を使用。
石油由来原料、合成香料、合成着色料、合成保存料は無添加のソープです。

 

☆wow!ポイント3☆

パッケージもハンドメイド!

紙すきから組み立て、シルク印刷までハンドメイドされたパッケージはギフトにも喜ばれます。

 

ラインナップは2シリーズ。

☆マイルドな使い心地で潤いのあるお肌へと導く「マイメンシン」(バングラデシュ)

☆豊かな泡立ちとヒマラヤハーブの爽やかなアロマの「ピュータン」(ネパール)

 

f:id:OTIUM:20160923213359j:plain

 

①シーマイメンシン フェイス:レモングラスの香り。はりのある肌へ導きます。

②シーマイメンシン ボディ:レモンの香り。きめの整った肌へ導きます。
③シーマイメンシン ヘア:ユーカリの香り。すこやかな地肌としなやかな髪へ導きます。

④シーピュータン フェイス:パルマローザの香り。アンチエイジングにも。
⑤シーピュータン ボディ:レモングラスの香り。豊かな泡立ちでさっぱり洗い上げます。
⑥シーピュータン ヘア:ミントの香り。髪のキューティクルを補修するオニノスエキス配合。

※それぞれのソープはフェイス、ボディ、ヘアと最適な場所の名前がついていますが、どれも全身洗うことができます。

 

①④フェイス:お値段 1,200円(+税)

②⑤ボディ:お値段 1,025円(+税)

③⑥ヘア:お値段 1,100円(+税)

 

子供のために、家族のために・・・過酷な生活を余儀なくされている彼女たちが、一つ一つ心をこめて現地固有の素材を用いて手作りしています。その背景や想いが少しでも伝わることを願い、ご紹介させて頂きました。

 

 こちらの商品は、オンラインショップからもご注文頂けます。

http://www.otium.jp/