福岡「オルトカフェ」より新鮮野菜がおいしいクッキーやジャムが届きました!

こんにちは!

 

梅雨入りし、お天気の崩れる日が増えましたね・・・ 

そんな日はお家でゆっくり過ごすのも良いですよね。

ご自宅でのティータイムにぜひおすすめしたいのがオルトカフェさんのクッキーやラスク!

 

https://www.instagram.com/p/BjR1pzgAblj/

 

オルトカフェのORTO(オルト)は“菜園”という意味。

野菜本来の美味しさを活かしたこだわりのクッキーやラスク、ジャムをご自宅でもお楽しみいただけます!

 

それぞれご紹介いたします!

 

〈 ベジタブルラスク 〉¥435+tax

お酒にも合うおしゃれなおつまみラスク!

サクサクとした食感でワインやビールにぴったりです。

そのままではもちろん、チーズなどをのせても◎ 

 

■トマト&エダムチーズ

→ まろやかなチーズにバジルの相性ばっちりの組み合わせ

■カボチャ&ブラックペッパー

→ かぼちゃのやさしいお味にピリッとブラックペッパーがアクセント

 

 

〈オルトのクッキー〉¥675+tax

お野菜を練りこんだ、優しい味わいのクッキーです!

 

■カボチャ&ブラックペッパー

→ パンプキンシードのカリッとした食感とブラックペッパーがアクセント

■オルトのクッキー ほうれん草&スモークチーズ

→ チーズの濃厚なお味がおつまみにも◎

■ニンジン&フェンネルシード

フェンネルシードがふわっと香る、くせになるお味

■むらさき芋&黒ゴマ

→ お芋のやさしい甘みに黒ゴマのプチプチ食感が楽しいクッキー

 

 

〈オルトのジャム〉¥740+tax

お野菜を使用したオルトカフェさんらしい、何ともめずらしいジャムです!

 

■トマト&レモン

→ レモンピールのほろ苦さと、トマトの酸味が効いた後味さっぱりのフレッシュでみずみずしい仕上がり

☆パンにはもちろん、お料理のソースとして、またオリーブオイルやビネガーと合わせてドレッシングにしたりアレンジも

■ セロリ&キウイ

フルーティーなオレンジとキウイ、九州産セロリのシャキシャキとした食感が特徴。

セロリ独特の香りは控えめ!

☆カマンベールチーズやクリームチーズと合わせたり、ヨーグルトに混ぜるのもおすすめ!

 

 

お味もお試しいただけますので気になる方はぜひ(^^)

 

個人的にはラスクのトマト&エダムチーズがおすすめ!

お手土産にもぴったりですよ。

 

ぜひこの機会にOTIUMへお立ち寄りくださいませ。

ご来店お待ちいたしております。